Feeds:
投稿
コメント

Archive for 2008年10月

嫁のOKがでたんでドッグランでの一こまを動画でどうぞ!

いきなり暴走する黒柴 虎徹(^^; 笑
こちらはかなりびっくりしました。

Read Full Post »

ちょいとした用事で阿蘇方面にいくことになった。
今回は虎徹連れてのお泊り行事(^^;

高速と山道で多少お疲れモードの虎徹を車内放置して(笑)
はじめて有名な豆腐料理を食べた。

車内から訴える・・・視線

怪しく輝る・・・・眼

この後、食事をすませて車に戻ると・・・・・・

「あ~・・・・(ToT)」

無残にぐしゃぐしゃになったシートが・・・

そして夜、 初めてのペット宿泊可能な旅館小笠原で
食事を楽しむ。(虎徹は疲れ果てていて、すごく大人しく周囲から大人しいワンちゃんと
呼ばれていた)

初めてのペット同伴可能 旅館 小笠原

寝る時、ゲージにいれていたのだが・・・・奴は、暴れて・・・・

結局、おいらと嫁が代わる代わる抱いてベッドで一緒に爆睡 (_._)zzz~

夜中、いきなりベッドが揺れだし、地震かとおもったら奴が
毛づくろいはじめて、そのままトイレシートじゃないとこで・・・おしっこ(>o<)

そんなこんなで あんまり眠れなかったのだが 虎徹は爆睡してたらしい。

翌日の朝食は虎徹を部屋に残して 食べないといけなかったが
睡眠をとった奴が大人しいわけなく、とりあえずゲージで囲って
吠えまくるのを無視して強引にモーニングを食べにいく。

で・・・戻ると・・・(TOT)  ゲージ  引越ししてました(涙)

そうそう
今回、虎徹が生まれた 阿蘇の高遊荘に里帰りしてきました。
下が父ちゃんのテツです。
母ちゃんも黒じゃないんですよ。

テツです。かっちょいいです。

まっ、こんな感じで楽しく?・・・・過せた時間でした。

よろしく!

Read Full Post »

先日、購入したてのマズメキャンバスウェーディングシューズを使用してみた。
96さんは、前回したとのことであったが、96さん曰く「・・・もう買いません(ToT)」でした。

着用してみると、軽く、動きやすくヒラにはぴったりかな・・・なんておもいながら磯&ゴロタを歩く。

数時間釣りをして、シューズを点検すると・・・

あらら、水抜き穴のハトメ脱落、接合面のはがれ、布地の破れがすでに確認できた(^^;

これは・・・と、おもいマズメに問い合わせいれてみたところ、すぐに返答が返ってきた。
「お客様のご意見を参考に今後の開発に力をいれます」とのこと。
確かに「このシューズはウェーディング専門でキャンバス素材、デザインにこだわっているので
ヒラスズキには不向きかもしれません」とも書かれていた。

まっ、こちらも試してみたかったから使ったんだけどね・・(^^;
つか、マジ足も疲れずにいいシューズですよ・・・シンプルかつ強度があればいうことなし。

ちなみにキャラバンの沢登りシューズは、布地にナイロンが混ざっているため強度があります。
今、アクアステルスがありますが、次回はフェルトスパイクを購入してみようかな・・・

  • シューズ水抜き穴破損
  • 接着剤の強度不足

上記破損箇所・・・・(ToT)

Read Full Post »

いや~駐車場は満杯でしたね。

とりあえずミノーやジグ使って攻めてみましたが
ヒットするのは、20cmオーバーのカナト君でした。
こいつを6匹とエソ・・・食べれば美味しいんでしょうけどね(^^;

ボラとサゴシにまざって大型のサワラが跳ねてましたが潮目が離れていく一方で
反応は無しでした。

でかいのは釣れてるかな?

Read Full Post »

不慮の事故で亡くなってしまったStevie Ray Vaughan
この曲もよく練習させられた Rude Mood
結構アグレッシブに弾いてたつもりなんだけど・・・・お前のは雑なだけだと(ToT)

でもSRVに憧れ、ギターも結局ストラト&サンバーストにこの頃からなった(笑)

Read Full Post »

中学卒業してすぐ、親父の影響からエレキギターを習い始めた。
当時はハードロックやパンクに夢中。
そんな中、一番最初にギターの師から教わったのがこの曲。

リズム音痴なおいらは、いつも先走ってしまうから未だに弾きこなせないかも(笑)

Read Full Post »

いや~96さんが見せてくれます。
べた凪ステージに近いこの状況でタイミングを見計らってヒットに持ち込みました。
さすがです。

ここの場所は、荒れたらランディングが非常に困難です。
波を利用してズリ上げができる時はいいですが、近寄れない場合はかなり苦労します。

魚をヒットさせて5秒以内に4割 魚をぶら下げてうろうろしている途中に3割
残りの3割がゲット・・・ちゅう下手さがここでのおいらの確立ですね。

ちなみに動画みれますか?

Read Full Post »

Older Posts »